女性の94%が髪の悩みを持っているという衝撃的事実!

美しい女性の象徴といえば、美しい髪。皆さんも女優さんの美しい髪を見て、「ああ…私もあんなふうになれたら良いな…」と、思い悩んだ経験が1度はございませんか??ここにとある会社の髪に関する調査結果があるのですが、それによると世の女性の、実に94%が髪の悩みを持っているという衝撃的事実があるのです!

具体的にはどんな悩み??

具体的に世の女性は、どんな髪の悩みを持っているのでしょうか??調査によると、1位が「髪のパサつき」、2位が「くせっ毛」、そして3位が「髪の痛み」となっています。男性の場合、1位が「薄毛、抜け毛」ですが、近年、女性のこの薄毛、抜け毛で悩む方が増えているそう。。特に若い女性は過剰なパーマ、染色、ヘアセットなどが増えていることが影響しているでしょう。

どうして髪の悩みが起きるの?

ひとくちに髪の悩みと言っても、パサつき、白髪、痛み、くせ毛、フケ、かゆみ…など多岐にわたります。そう考えると94%という数字も納得できますよね。それぞれの症状によって、その原因も変わってくるのです。まずは自分がどんな髪の悩みを抱えているか?しっかりと考えてみましょう!また別の記事で原因については書いていきたいと思います。