髪の毛を早く伸ばしたい!

「髪の毛を切りすぎた!」
そんなあなた、髪の毛はなかなか伸びないと思っていませんか?実は髪の毛を早く伸ばす方法があるんです!方法は色々あると思いますが、今回教える方法は至ってシンプル!気をつけるポイントは、食事・睡眠そしてシャンプーです

髪の毛を伸ばす食事は!

まずは髪の毛を生成する成分を多く含んだ食事を摂りましょう!
髪の毛を生成する成分とは、
・亜鉛
・タンパク質
・大豆イソフラボン
の3つです!
髪の毛の原材料はタンパク質なんですが、一番重要なのは亜鉛です。亜鉛は髪の毛に必要な成分を合成するのに使われます。なので、髪の毛を伸ばすためにはまず、身体の中で髪の毛を生成できるようにこの2つが十分に摂れる食事を心がけましょう!
また、大豆イソフラボンには女性ホルモンと似た働きをしてくれます。女性ホルモンは髪の毛の成長を促す効果があるため、大豆イソフラボンが髪の毛にいいとはこういう理由からなんです。

睡眠も大事!

寝ている時って何が身体の中で生成されているか知っていますか?そうです、成長ホルモンです!髪の毛を伸ばすためには成長ホルモンが必要不可欠なんです。そのためには、毎日少なくても6時間以上の睡眠が必要だと言われています。しかも、成長ホルモンが一番分泌されるのは22時から2時の間だそうです!そのため22時には寝ていたほうがいいということです。22時は少し早い気がしますが、早寝早起きが課題になってきますね!

シャンプーはこうしろ!

シャンプーをするときは髪の毛を洗うのではなくて頭皮をマッサージするように行って下さい。シャンプーするときに一緒にマッサージをすることにより、体温が上がることによってより頭皮の血行促進が期待されます。頭皮の血行不良や栄養不足は髪の毛の成長を妨げるだけではなく、薄毛の原因になってしまいます。そのため頭皮のマッサージは欠かさないようにしましょう!
マッサージは時間をかけてゆっくりとするのがオススメです!ですが、通常のシャンプーだと洗浄力が強すぎるため頭皮が荒れてしまうんです。そのため実施する際には肌にやさしいオーガニックシャンプーがオススメです!オーガニックシャンプーだと頭皮が荒れる心配がほとんどないので安心してじっくりとマッサージをしながらシャンプーをすることが出来ます。髪の毛を伸ばしたいときはぜひ試してみてください!