ロングヘアー女子必見!髪の静電気対策!

「朝忙しい時に寝ぐせが治らない…」「せっかくセットした髪の毛もバサバサに…」、なんて経験のある方も多いと思います。その原因は髪の毛に発生する静電気が原因なんです。まとまらない髪
ではいくら綺麗にしても最高の状態が保てないんです。では静電気を予防するにはどうしたらいいのでしょうか?

なぜ静電気は起こるの?

髪の毛に発生する静電気、実は乾燥と摩擦によって起こるんです。乾燥した髪同士では摩擦が増えます。
その摩擦により静電気が発生してバサバサの髪の毛になってしまうんです。
では乾燥させないためにはどうしたらいいと思いますか?答えは簡単で、乾燥を防ぐために必要なのは髪の毛の「保湿」です!
保湿することで摩擦が緩和されバサバサになることがないんです。なので髪の毛の保湿は怠らないようにしましょう!

保湿するにはどうすればいいの?

まとまる髪を作るのはトリートメントと思われがちですが、保湿するために重要なのはトリートメントではないんです!
トリートメントの効果とは主に髪の毛の内側からのダメージケアなんです。
では保湿するにも何を使ったら効果的なんでしょうか?実は髪の保湿に重要なのはシャンプーなんです!
シャンプーをするときに洗浄力が強すぎると必要以上に油分を落としてしまい
バサバサの髪の毛になってしまうんです。そのため使うシャンプーは天然由来成分を多く含んだ髪の毛にやさしいシャンプーを選ぶといいと思います。
また同時に保湿成分をしっかり含んでいるものを選べばよりいいです!いいシャンプー選びをして美しい生活を送りましょう!