可愛い子にはオーガニックシャンプーをさせよ!

小さな子供は何をさせても心配ですよね。肌も弱い、抵抗力も低い、健康に育ってもらうためにとても気を使わなければなりません。シャンプーだって一緒です。合ってないものを使い続けると肌が荒れたりするので注意して下さい。

赤ちゃんにはオーガニック!

赤ちゃんは生まれたばかりでほとんど抵抗力がありません。そんな赤ちゃんにこそオーガニック商品は必要だと私は考えます。外部からの刺激も内部からの刺激も抵抗することなく受けてしまいます。
合成添加物が含まれているものは、人間の身体では全く処理できず蓄積する一方です。赤ちゃんはその許容量も低いので身体を壊す可能性がグンッと上がります。そのため、使うものや食べ物には十分注意が必要ですね。

シャンプーもオーガニックに!

普通のシャンプーは洗浄力を優先するため合成界面活性剤をはじめとする化学物質が多く含まれています。ただでさえ体に合わなくて肌が荒れたりする大人がいるのに、抵抗力の低い赤ちゃんには刺激が強すぎます。そのため使うならオーガニックシャンプーがオススメ!天然由来成分で作られているので体にやさしい!間違って口に入ってしまってもこれなら安心ですね!
今では赤ちゃん用のオーガニックシャンプーも販売されているみたいなんでそちらも調べてみるといいかもしれません!