【注目】ジョンマスターvs口コミ人気第1位ハーブガーデン!

ジョンマスターVSハーブガーデン

オーガニックシャンプーで有名なのが「ジョンマスターオーガニック」。当サイトにもジョンマスターを探して訪れて下さる方がたくさんいらっしゃいます。

当サイト、口コミ人気断トツNO1なのが「ハーブガーデン」。ジョンマスターとハーブガーデンは一体どっちが良いのでしょうか??今回、徹底検証してみました!

ハーブガーデン vs ジョンマスター徹底比較表!

  ハーブガーデン ジョンマスター
価格 4,000円(税別) 9,200円(税別)
保存料

防腐剤不使用。天然の植物エキスで代用。

 

・サンショウ果実エキス

・グレープフルーツ果実エキス

・スイカズラ花エキス

・プルサチラコレアナエキス

安息香酸Na(合成防腐剤)使用
使用感 ハーブの香りが良く、泡立ちもノンシリコンとは思えないぐらい! シャンプーだけではきしみ感を感じます。。

こうして比較してみると、はっきりと分かりますね!ハーブガーデンの保存料は天然の植物エキスなので、安心・安全♪一方、ジョンマスターの安息香酸Naは合成の防腐剤です。。あとは何と言っても使用感!ジョンマスターもトリートメントをきちんとすれば、きしみはおさまりますが、シャンプーを使った時のきしみが個人的にはかなり気になりました。。一方、ハーブガーデンはノンシリコンとは思えないぐらい泡立ちが良くてびっくり!!当サイトでの人気は断トツでハーブガーデンだったのですが、こうして客観的事実で比較してもやっぱり人気の理由がうなづけます。

オーガニックシャンプー人気ランキングはこちら